参加人数20人。
使用デッキ:ファンタスティックイリュージョン(何
※ちなみにランプではありません。
まだ小物さんともう一人の友人にトスするために参加!
1戦目 ダークティムール ○○
2戦目 4Cコントロール? ○○(1本目は対戦相手ジャッジキル)
3戦目 マルドゥグリーン ○×-
4戦目 アブザンアグロ ××
5戦目 ジェスカイテンポ ○×○
3-1-1で予選6位通過。
SE準々決勝 ダークジェスカイドラゴン ××
1没。。。
【良かった点】
・ラリー、ミッドレンジ相手には相当分が良い。
・ブン回りの基準が易しいので、比較的どんなハンドからでも
高打点になりやすい。
(4T目のマナジャンプで気持ち悪い打点をたたき出す。)
【悪かった点】
・相手の盤面と残ライフを良く確認すること。
・確定除去を1枚も取っていなかったこと。
・除去コントロールに対する展開加減。
まず今回使ったデッキは、青赤エルドラージ。
爆発力がかなり高い。何より4ターン目くらいには
10点クロックで殴り始めるという鬼畜っぷり。
チャンプブロッカーはつむじ風のならず者で
無理やりダメージを通すこともでき、不快の集合体が
3マナとは思えないスペック。序盤引いても強く、
後半引いてもミミックが6/5とかで殴るのでかなり強い。
飛行トークンが多いので破滅を導くものは確かに
強いのだが、本人殴れないしブロックもしたくない。
という突っ立ってるだけなのは正直どうなんだろうか。
困ったのは、確定除去がないのでこっちがマウントを
取らないと基本的に負けるということ。
精霊龍の墓はアカンね。長期戦を更にややこしくする。
延命措置のおかげで負け試合が引き分けになったのは
かなり評価に値する。
あー、このデッキかなり自分好みで面白い!
ちょいと使い込んでみるべし。
使用デッキ:ファンタスティックイリュージョン(何
※ちなみにランプではありません。
まだ小物さんともう一人の友人にトスするために参加!
1戦目 ダークティムール ○○
2戦目 4Cコントロール? ○○(1本目は対戦相手ジャッジキル)
3戦目 マルドゥグリーン ○×-
4戦目 アブザンアグロ ××
5戦目 ジェスカイテンポ ○×○
3-1-1で予選6位通過。
SE準々決勝 ダークジェスカイドラゴン ××
1没。。。
【良かった点】
・ラリー、ミッドレンジ相手には相当分が良い。
・ブン回りの基準が易しいので、比較的どんなハンドからでも
高打点になりやすい。
(4T目のマナジャンプで気持ち悪い打点をたたき出す。)
【悪かった点】
・相手の盤面と残ライフを良く確認すること。
・確定除去を1枚も取っていなかったこと。
・除去コントロールに対する展開加減。
まず今回使ったデッキは、青赤エルドラージ。
爆発力がかなり高い。何より4ターン目くらいには
10点クロックで殴り始めるという鬼畜っぷり。
チャンプブロッカーはつむじ風のならず者で
無理やりダメージを通すこともでき、不快の集合体が
3マナとは思えないスペック。序盤引いても強く、
後半引いてもミミックが6/5とかで殴るのでかなり強い。
飛行トークンが多いので破滅を導くものは確かに
強いのだが、本人殴れないしブロックもしたくない。
という突っ立ってるだけなのは正直どうなんだろうか。
困ったのは、確定除去がないのでこっちがマウントを
取らないと基本的に負けるということ。
精霊龍の墓はアカンね。長期戦を更にややこしくする。
延命措置のおかげで負け試合が引き分けになったのは
かなり評価に値する。
あー、このデッキかなり自分好みで面白い!
ちょいと使い込んでみるべし。
コメント